Q&A

Q&A


よく頂くご質問

何歳からケアを受けることができますか?

Dr.森本は日本でも数少ない(3人)、米国の国際小児カイロプラクティック協会から認定されたドクターですので、産まれたばかりの赤ちゃんも安心して受けることができます。実際、Dr.森本の息子さん(裕間君)は生まれた翌日に最初のアジャストメントを受け、元気にすくすく育っています。

妊婦でも受けれますか?

妊婦さんでも安心して受けることができます。お母さんの体は、お腹の中の赤ちゃんの発育に大きく影響を与えます。ですので、妊娠中からの体のケアはとても大切です。

どんなことをするのですか?

体の不調を作る原因を特定し、除去します。
症状がなくても、原因が作られていますので、早めの対処が必要になります。
原因を取り除くことで、体が活性化され、私たちが本来持っている、自然治癒力・免疫力・学習力・運動能力を内側から高めてあげることができます。

安全ですか?

安全です。
なぜ、えむんカイロプラクティックが安全と言えるのか? それは、世界最高峰の教育を受け、今なお知識や技術を磨いています。なので、自信を持って「安全です」と言い切ることができます。

通院頻度はどのくらいですか?

一人ひとりのケアプラン(治療計画)は変わります。
ケアを始める前にクライアントさんとドクターがお話をして決めます。

痛みが引くまでにはどのくらいかかりますか?

痛みの種類、年月、生活状況により、個人差があります。
他の治療院や病院で良くならなかった方でも、1ヶ月以内には効果を実感する事がほとんどです。

時間はどれくらいかかりますか?

初回は約1時間。2回目は約30分。3回目も約30分。
それ以降は、各回 5分〜10分のお時間を頂いております。
Dr.森本は、短時間で最大の効果を発揮できるトレーニングを受けております。あなたの大切なお時間を無駄にせず、最大限の効果を得て頂きます。

えむんのミッション(理念)は?

多くの人に健康で豊かな生活を送ってもらうこと。
健康はもちろん、あなたの理想の人生を手にいれるお手伝いをさせて頂きます。

他のカイロプラクティックと何が違うの?

他院との違いは、Dr.森本が受けてきた業界最高峰の教育です。
アメリカのカイロプラクティック大学は8年制の医学部になっています。
そして毎日約30人のクライアントさんをケアしている実績があります。

首や腰をポキッてやるんですか?

音が出ることはあります。
ですが、音を出すことが目的ではないので、その人の状態により全く音を出すような施術をしない方法もあります。ですので、もしポキッと鳴るのが恐ろしい方は、ドクターにお伝えください。

なぜ良くなるの?

人間の自然治癒力は、とてつもない力を持っています。
その力を、最大限高めてあげるツールがカイロプラクティックなのです。
あなたの体が改善する理由は、あなたの体が治る能力をすでに持っているからです。
それを、しっかりと引き出してあげることが私たちの仕事です。

集中ケアはなんのためにあるの?

集中ケアは、痛みや症状がある方や、長い間根本原因が改善していない場合におこなうケアです。悪い癖を取り除くには、回数と時間が必要になってきます。この集中ケア期間は、とても大切なのですが、どうしてもお金と時間がかかってしまいますので、当院では回数無制限の割安のプランをご用意しております。

修正ケアはなんのためにあるの?

修正ケアの期間はとても大切です。集中ケアで症状が落ちいた後、体の基礎をしっかりと作っていく期間になります。

メンテナンスを受ける意味は?

健康になります。考え方が変わり、人生が豊かになり始めます。
子供は、発達が促進され、学力・運動能力・免疫力が向上します。
大人も、健康になり、元気に働けて、元気に人生を楽しめます。

健康保険は使えますか?

申し訳ございませんが、当院では健康保険を扱っておりません。
お支払い頂いた以上の価値提供をさせて頂いております。


メルマガ登録のご案内

もし、あなたが健康で豊かな人生を手にいれたいなら、
このメルマガを受け取ることをおすすめします。

日々、忙しく生活していると、
自分のやりたいことが後回しになることはありませんか?

健康的な生活を送りたいけど、
何をどうすればいいか、わからないことはありませんか?

健康の話から、お金の話まで、
あなたの人生を変えるきっかけになるメルマガをお届けします。

下記の受付フォームからご登録ください。

メールアドレス

コメント

  1. 柏原 より:

    側湾症は対象外ですか?

  2. 柏原様

    ご質問頂き、誠にありがとうございます。
    側湾症というのは、ただ背骨が曲がっているように見えて、そこに様々な原因があるとされています。当院では、まずその原因を探っていきます。
    整形外科とは違う目線でレントゲンやサーモグラフィーなどを使い、詳しく評価させて頂きます。
    もし宜しければ、説明会にご参加ください。
    より詳しくお話しできると思います。
    改めまして、本日はご質問頂き誠にありがとうございました。

    森本直樹

コメントを残す

*